お知らせinformation

~奈良町情報館からのお知らせ~

江戸川ならまち店さんのご紹介
  • ならまちのお店情報

江戸川ならまち店さんのご紹介

2023.02.08

 

ならまちの観光に役立つ店舗情報です。

大和の味と国産鰻を楽しめる 江戸川ならまち店さんをご紹介します。

江戸川ならまち店さんは明治時代に建てられた

呉服商家を改装した店舗で、総席80席以上の広々としたお店です。

掘ごたつのテーブル席、お座敷の席や洋間、和室と洋間の個室もあります。

離れの蔵造り別館は貸切することもできるそうです(※貸切は要相談)

 

まずは入口で靴を脱ぎお店の中へ。

スタッフの方が掘ごたつのテーブル席に案内してくださいました。

掘りごたつの下は床暖房がきいていて暖かく過ごせます。

 

今回、期間限定の「にゅう麺と鰻きゅう巻(2,780円)」をいただきました。

三輪素麺を使用したにゅう麺、鰻きゅう巻、天ぷら盛、

う巻、わらびもちがついたセットです。

 

しっかりとしたコシのある三輪素麺に上品な出汁が合わさった

にゅう麺。エビ、椎茸、おあげ、お麩、三つ葉と具沢山です。

鰻きゅう巻にはふっくらやわらかい鰻が入っています。

きゅうりとほんのりと香るわさびが良いアクセントです。

山椒とうなぎのタレも用意してくださり、自分で味を調整することができます。

 

天ぷら盛はエビとさつまいも、かぼちゃ、ブロッコリー でした。

お好みで大根おろしをつけて天ぷらつゆでいただきます。

ブロッコリーの天ぷらは初めてだったのですが、

衣のサクサクした食感とブロッコリーのホクホク感が楽しめました。

 

う巻は出汁のきいた卵の中にしっかりと鰻が入っていて食べ応えがあります。

最後にわらび餅をいただきます。ちょうど良いタイミングでスタッフの方が温かいお茶を持ってきてくださいました。

 

スタッフの方の丁寧な接客と、店内の落ち着いた雰囲気の中、

ゆっくりとお食事を楽しむことができました。

 

期間限定でこちらの「にゅう麺と鰻きゅう巻(2,780円)」は提供されています。

 

江戸川ならまち店さんでは、他にも鰻重や大和牛すき焼膳、植村牧場の新鮮な牛乳を出し汁に使った飛鳥鍋コース(要予約)など様々なメニューがあります。

 

ならまちの観光の際にはぜひお立ち寄りください。

江戸川 ならまち店さんの詳細ページは以下のURLよりどうぞ。

 

江戸川 ならまち店
https://naramachiinfo.jp/spot/gourmet/733.html/?b

 

 

お知らせ一覧に戻る

ページの先頭に戻る