お知らせinformation

~奈良町情報館からのお知らせ~

「総本店 柿寿賀」さんのご紹介
  • ならまちのお店情報

「総本店 柿寿賀」さんのご紹介

2023.09.07

本日は、猿沢池の東側(五十二段側)よりすぐの「総本店 柿寿賀」さんをご紹介します。

「柿寿賀®」は柚子皮の甘露煮を芯に置き、干し柿で堅く巻き上げたお菓子です。(1,500円/1本)
原材料は、国内製造の干柿、柚子皮、砂糖のみで、干し柿の自然な優しい甘さと柚子の爽やかな香りが織り成すは”優雅かつ素朴”な味わいです。

5mm位に薄く切っていただくと、口の中に、爽やかな柚子の香りと、優しい干し柿の甘みが広がりました。

「総本店 柿寿賀」さんでは、全国菓子工芸大品評会 通産大臣賞受賞した「柿寿賀」の他にも、

無農薬×自然農法×大和高原の和紅茶、低温焙煎で芳醇な柿の葉茶や、奈良漬け、玉露飴も販売しています。

奈良県伝統工芸 赤膚焼の大塩昭山さんの作品も販売しています。

お茶のワインのお供や奈良のお土産としてはもちろん、大事な方のご進物にもおすすめです。

猿沢池のの東側(五十二段側)「吉田屋旅館」と「セトレならまち」の間の路地を入って、50mの場所にあります。

ならまちにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

総本店 柿寿賀さんの詳細ページは以下のURLよりどうぞ。

https://naramachiinfo.jp/spot/shopping/758.html

総本店 柿寿賀

 

お知らせ一覧に戻る

ページの先頭に戻る