お知らせinformation

~奈良町情報館からのお知らせ~

ならまちspaceきょう。さんでランチをいただきました
  • ならまちのお店情報

ならまちspaceきょう。さんでランチをいただきました

2024.03.07

西寺林町にある、築100年の町屋をそのままに活かしてくつろげる、町屋カフェ、ならまちspaceきょう。さんで「きょう。のお結び」(ドリンク付き 1,590円)をいただきました。

町屋らしく、間口は狭いのですが、入り口から中の座敷までの奥行きが長く、テイクアウトもできる珈琲スタンド、その奥の1階はお食事のできる座敷のカフェ、2階はボードゲームも楽しめる座敷のカフェスペースになっています。

1階の座敷からは、中庭が見え、床の間や金魚の水槽があり、レトロでゆったりとした時間を過ごすことができます。

静かに流れるBGMにも落ち着いて癒されます。

「きょう。のお結び」は、小鉢やお汁物は、日によって変わり、お結びの一つは日替わり(今回はさつまいもでした)、もう一つは、梅、鮭、昆布、ごぼうおかか、牛しぐれ煮の中から具を選べます。

お汁物もナスの煮びたしもお出汁で優しい味に作ってあって、折り鶴が添えてあり美しいです。

丁寧にドリップした珈琲も香り豊かで美味しかったです。

 

ならまちにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

ならまちspaceきょう。さんの詳しい情報はこちらから

https://naramachiinfo.jp/spot/gourmet/3323.html

 

お知らせ一覧に戻る

ページの先頭に戻る