お知らせinformation

~奈良町情報館からのお知らせ~

「Jakえもん」さんのコーヒーセット
  • ならまちのお店情報

「Jakえもん」さんのコーヒーセット

2024.03.12

本日は、鶴福院町にあるオーガニックスムージーのお店「Jakえもん」さんのコーヒーセットをご紹介します。

石川県産 米こうじ甘酒と、奈良県採れハチミツを使ったオーガニックスムージーの店で、コーヒーや日本茶も美味しいのです。

コーヒーセットは、自家製カステラとチョコゼリー付きで650円、コーヒー単品は500円です。

一杯ずづドリップしたコーヒーは薫り高く、自家製のカステラには柚子が、チョコゼリーには米こうじが入っています。アイスコーヒーも薫りも楽しめるように、氷の上にも一回ごとにドリップしています。

店主さんにお話しを伺うと、元々家族の健康のために、食事に気を付けられていたそうです。

お客様にも、奈良県産のハチミツや石川県産 米こうじ甘酒を提供して、疲れを癒やしていただこうとメニューを考えました。そして、店内でゆっくりと過ごしていただけたらと話していらっしゃいました。

お水は全て水素水、マイナスイオン発生機でマイナスイオンがたっぷりの空間になっています。

飲み物のコップも、面白く、今回のホットコーヒーは、ちょっとゴージャスなガラスの器で、コーヒーの薫りがより引き立ちます。

ホットスムージーは、動物が取っ手になった珍しいコップで、色々動物の種類が増えました。ミニチュア・シュナウザーや、ぞうやキリンのコップでテンションも上がりますね。

Jakえもんさんでは、全品飲み物のテイクアウト(600円)しており、温かい飲みものは紙カップに、冷たい飲み物はクマちゃんの容器にいれて提供してます。クマちゃんの容器は、持ち帰ってソースなどの入れ物に再利用も可能です。

店内では、奈良県産のハチミツ、しょうゆ糀や和雑貨も販売しています。

 

ならまちにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

Jakえもんさんの詳しい情報はこちらから

https://naramachiinfo.jp/spot/gourmet/732.html

お知らせ一覧に戻る

ページの先頭に戻る