お知らせinformation

~奈良町情報館からのお知らせ~

「抹茶ラテ専門店 MATCHA LAB」さんの 桜咲く抹茶ラテ
  • ならまちのお店情報

「抹茶ラテ専門店 MATCHA LAB」さんの 桜咲く抹茶ラテ

2024.03.17

 

奈良町情報館から歩いて2分の抹茶ラテ専門店 MATCHA LABさんで「桜咲く抹茶ラテ」をテイクアウトしました。

 

MATCHA LABさんは100%奈良県産の抹茶を使用した抹茶ラテの専門店です。

2024年度奈良町おさんぽガイドM A PではC-4-57に位置しています。

ストレート抹茶・抹茶ラテ・季節限定の抹茶ラテなどを、気軽にテイクアウトすることができます。

今回は季節限定の「桜咲く抹茶ラテ」Tallサイズ(730円)をお願いしました。

注文をしてから作ってくださるので、出来立てを飲むことができます。

お店には立派な茶釜があり、ドリンクは実際に釜で沸かしたお湯を使っていらっしゃいます。

柄杓でボウルにお湯を入れ、茶筅を使って丁寧に抹茶を立ててくださる様子を、目の前で見ることができました。

桜咲く抹茶ラテは、桜フレーバーの抹茶ラテにほんのり桜香るチョコを散りばめた春らしいドリンクです。

ほんのりと桜の香りと風味が抹茶ラテと優しく合わさり、春の訪れを感じるような味わいでした。

 

手軽に楽しめる抹茶を飲みながら、ゆっくりとならまち観光はいかがでしょうか?

ならまちにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

抹茶ラテ専門店 MATCHA LABさんは、2024年度奈良町おさんぽガイドMAP C-4-57にお店がございます。

 

お知らせ一覧に戻る

ページの先頭に戻る