お知らせinformation

~奈良町情報館からのお知らせ~

「和×フレンチ めいせんや 」さんの美腸活ランチのご紹介
  • ならまちのお店情報

「和×フレンチ めいせんや 」さんの美腸活ランチのご紹介

2024.04.17

本日は、下御門商店街の2階にある隠れ家のような小さなお店、「和×フレンチ めいせんや 」さんの美腸活ランチのご紹介いたします。

階段を上がると、2階には、木の梁や、ゆったりとしたソファーがある落ち着いた空間となっています。

月替わりの美腸活ランチ(2,300円)は、発酵調味料で作ったおばんざいを7品とメイン料理付で10食限定となっています。

4月の美腸活ランチは、

・スナップエンドウとささみとトマトの新玉マヨ

・タコとひよこ豆のトマト煮

・揚げサツマイモのクリームチーズソース

・新ジャガイモとアンチョビサラダ

・みそ漬け豆腐

・ハーブ風味の自家製ソーセージ

・カレー麹のリゾット風カレーコロッケ

・ひしおの赤ワイン風ハッシュドビーフ

・コーンのバターライス

・ごぼうときのこのお味噌汁

 

食後には、デザート(ミルクティープリン、レモンケーキ、ビスコッティ)と

コーヒーか紅茶の飲み物が付いています。

 

麹、ひしおなどの発酵食品を使って一品一品丁寧に作られていて、少しずつ沢山の小鉢をいただくのは、

目にも身体にも嬉しく、宝箱を開けていくような楽しい時間を味わえました。

美腸活ランチの他にも、カフェメニューも充実してます。

4月のケーキセットは、ガトーショコラ、いちごタルト、3種のチーズを使ったチーズケーキとなっています。

白砂糖を使わ甘酒を使ったスコーンや、予約制のアフタヌーンティーもおすすめです。

店内では発酵調味料も販売や発酵調味料を活用した料理教室も開いています。

ならまちにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

和×フレンチ めいせんやさんの詳しい情報はこちらから

https://naramachiinfo.jp/spot/gourmet/3297.html

 

 

お知らせ一覧に戻る

ページの先頭に戻る